越冬する虫たち

寒くなってきたけれど、宮崎は今日も青い空058.gif
越冬する虫たち_b0135573_15281063.jpg



トンビも気持ちよさそうに大空を飛んでいます
越冬する虫たち_b0135573_15282461.jpg



庭の洗濯ネットの上に、タイワンツチイナゴがいました
真冬でも暖かな日には、にぎやかな鳴き声が聞こえるんですよ060.gif
越冬する虫たち_b0135573_15285118.jpg



山桃の木にいた この子
誰かなぁ~?
越冬する虫たち_b0135573_15291520.jpg



トウワタで越冬中のカバマダラの幼虫
去年のように、春まで命を繋げることができるのでしょうか?
越冬する虫たち_b0135573_15294221.jpg




仲よしゴマダラ兄弟だよっ!060.gif
越冬する虫たち_b0135573_1530085.jpg




アカメガシワの芽が、「おいでおいで」っと春を呼んでいます056.gif
越冬する虫たち_b0135573_15301573.jpg

明日から、もっと寒くなりそうです・・・・・

by mmerian | 2009-01-09 15:42 | | Comments(2)
Commented by saunterA at 2009-01-09 23:37
ゴマダラ兄弟、かわいいな~。ちょっこっと手を出してる弟?、ぬいぐるみみたいです。(笑
明日は関西でも雪マークがついてましたよ。雪は楽しみなんだけど~。寒いのは苦手です。
Commented by mmerian at 2009-01-10 01:09
SaunterAさん、ゴマダラ兄弟ってほんとぬいぐるみみたいですよね。コアラに見えるんだけれど、SaunterAさんは何に見えますか?
明日は雪マーク!
寒くなりますね。
分厚いコート、要りそう・・・・
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31