春迎え

どんより空の冬の日はなんだかさみしいけれど、今日はママ仲間でランチ。
節分の頃に親子で太巻きを作って食べて、それから暗い夜道を神社まで歩き神様に春迎えをお願いする、という企画を皆で立てました。
さてさて、神社で待っている神様とは・・・・・
031.gif
子どもたち 心をどんどん揺さぶって大きくなあれ!

玄関前に植えた春招き花
春迎え_b0135573_19212745.jpg



で。今日も蝶は飛んでいません・・・


某ブログで、パソコンをぽちっと押したらいいものが届いた話を聞きました。

なので、私も真似をしてぽちっと押してみたら、次の日に素敵なものが届きました~



春迎え_b0135573_1921467.jpg

お財布のひもはしっかり締めなくては・・・・・・・・・ねっ!034.gif


おまけ画像DE

多田ヒロシさんの「こんちゅう ことばあそび かるた」より~
春迎え_b0135573_1922213.jpg


by mmerian | 2009-01-21 19:46 | 季節 | Comments(10)
Commented by imai at 2009-01-21 22:39 x
暗い夜道は苦手なので美味しい太巻きだけ頂いて(笑)。切手シートは綺麗ですね~。日本にはこんなシートは無いのでしょうか?
Commented by Rhetenor at自宅 at 2009-01-21 22:57 x
かるたのアゲハ、すごぉ~く可愛いです。

春招き花、良いですね!
何だかホッとします。
種類はよく判らないのですが、
忘れな草みたいな水色の花、とぉ~ってもステキっ!!
Commented by itsuki at 2009-01-21 23:03 x
ほぉ~・・・・アゼルバイジャンの蝶ですか
 綺麗ですね!
 一番上はパルのようですね~~・・・
 右隣はクモツキに似てますね~・・・
 いいなぁ~~!
 花壇の蔓の囲い 素敵なアイデアですね
 コレ 頂きま~~す (笑)
 早速我が家のマラコイデスのコンテナに飾ってみますね
Commented by saunterA at 2009-01-21 23:25
「ぽちっ押し」されたのですね。綺麗な切手ですね~。
これなら...許してもらえるでしょ~。(笑)

すんごいコワイ企画を立てたのですね~。
まさかランチ中にそんな計画を立てるなんて、なんてステキなママ友達なんでしょ!(笑)
Commented by nomusan at 2009-01-22 05:43 x
「春迎え」・・・ええ言葉ですね。
暗い夜道は・・・くれぐれもご注意を・・・

確かに外国は蝶も蛾もあまり区別しないようですね。
pekeさんが見たら喜びそうな切手シートですねぇ~(笑)。
Commented by mmerian at 2009-01-22 18:19
imaiさん行きたくなくても、みんなでお参りです~
焚き火を炊いて待っていてくれるんで暖かいはずですよ。
暗闇の中の火の暖かさを感じて、春を待ちましょう!
Commented by mmerian at 2009-01-22 18:23
Rhetenorさん、青い花、ピンポ~ン!
勿忘草です。
小さい時から大好きな花なんです。
種が落ちて毎年咲くんですけれど、待ちきれなくて買ってしまいました。
花が咲いていると、越冬中の子たちが来ないかな~なんて!笑
本当は、蝶招き花?
Commented by mmerian at 2009-01-22 18:26
itukiさん、外国の蝶の名前、全然知りません~
ただただ、綺麗だな~と思うものを購入しました。
高いので、少しずつコレクトします~
花壇には秋にとった蔓や流木・・・タダなので置いています
Commented by mmerian at 2009-01-22 18:29
SaunterAさん、「ぽち押し」注意ですね~
何でもすぐに買えるから、気をつけんと~!
ママ友に神主の嫁がいるので、神社で遊ばせていただけるんですよ!うふふ、楽しみ~♪
Commented by mmerian at 2009-01-22 18:32
nomusan,pekeさんは切手たくさん持っているんですか?
一度pekeさんの部屋を覗いてみたいですね~飛行機や・・・・
はやくパソコン復帰するといいですね
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31