冬の一日

日南海岸を北上中、カモメ使いの舟を見つけました!006.gif
シャッターチャンス!とばかりに車を降りてパシャ!とやりましたが・・
うまく撮れません・・でも、面白かったなぁ・・・!
冬の一日_b0135573_1623049.jpg



梅の蕾の中 ヒヨドリさんのかくれんぼ
冬の一日_b0135573_1624842.jpg


さて、お出かけ先は料理教室です。
今日のメニューは、洋風おもてなし料理。
これで、500円なんて信じられないでしょう?043.gif
冬の一日_b0135573_16243770.jpg


おまけDE またまた こんちゅうカルタ
冬の一日_b0135573_16253821.jpg


by mmerian | 2009-01-26 16:41 | 風景 | Comments(6)
Commented by nomusan at 2009-01-27 05:01 x
んっと・・・・。
美味しそうな料理、どうしても「この料理に合いそうなお酒は・・・。」
って視点で見てしまう・・・(笑)。

ウラギンシジミ、いかにも越冬中って感じですね。12月中に観察してたこはいつの間にかいなくなってしまいました・・・。

昆虫かるた、面白いですね。私の手元にあればしばらく引っ張れそうな・・・(笑)。
Commented by mmerian at 2009-01-27 07:54 x
nomusan,バターたっぷり料理なので、やっぱりワインかと。
この時は、沖縄で買っていらしたステキな花模様のカップで上等の紅茶を頂きました~
昆虫カルタに切手・・
はい、私もネタ切れなんで、これからもひっぱりまっす~笑
Commented by kirishimamidori at 2009-01-27 08:18 x
おはようございます~
 毎日寒いですが 今日は何処にお出掛けでしたか?
 こんな豪華な料理が500円・・・・原価で500円ですか・・・?(笑)
 こんな時にワインは豪華さを引き立ててくれますよ~~
 ・・・でも・・・帰りが怖い・・・かも・・・(笑)
Commented by luehdorf at 2009-01-27 08:30 x
500円でこれなら、1000円出して2人前を…。
だから古いヒイラギの葉のように丸くなっちゃうんですよねぇ~。
我が身を忘れてましたぁ~(爆)。
Commented by mmerian at 2009-01-27 21:22
kirisimamidoriさん、料理教室のお月謝が500円です。原価はもっとかかると思います。先生の真心にいつも感謝です~
お酒の中で一番好きなのはワイン!
でも、さすがにお昼からは呑めませんね~笑
Commented by mmerian at 2009-01-27 21:25
luehdorfさん、残ったお料理がほかにあって、お持ち帰り付きの料理教室です~。
そういえば、料理がお得意でしたよね
お勧め料理、今度教えて下さいね!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31