テクテク歩き

友達とおしゃべりに花咲かせながら
テクテクと田舎道を歩きました
もちろん、カメラを抱えてね!001.gif
テクテク歩き_b0135573_2213028.jpg


椿の木に大きなドーナッツがぶら下がってる!
虫コブかな?
テクテク歩き_b0135573_22131936.jpg


いかついオオイシアブ
意外と可愛い目!
テクテク歩き_b0135573_2214359.jpg


アリンコの好きな場所
テクテク歩き_b0135573_22142644.jpg


最近、某ブログで見ました
ナナホシテントウはこんなふうに内側の翅を乾かすんですよね
テクテク歩き_b0135573_2214416.jpg


背中にスマイル!
テクテク歩き_b0135573_2215361.jpg


こんにちは!
えっ誰?
テクテク歩き_b0135573_22152330.jpg


キキョウソウ
テクテク歩き_b0135573_22154726.jpg


by mmerian | 2009-05-14 22:33 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2009-05-14 23:19 x
東京に生息する「ヤママユモドキ」でぇ~す!
お呼びですかぁ?
ボクは蛹期も間近なのにまぁだ食べてます(爆)。

>あっ!蝶じゃない!
これなら、まぁ、大丈夫でしょう(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-05-15 10:24 x
こんにちは

天気がいいのに在宅です。今からちょっと出かけてウスバシロと遊んできたいです。

ヤゴからトンボの頭だけ出ている写真、すごいです。初めて見ましたが、羽化途中ですね。この後無事にお空に飛び立ったのでしょうか。それとも、文字通り昇天してしまったのででしょうか。
Commented by imai at 2009-05-15 20:51 x
蜘蛛の背中と蜻蛉のご挨拶には思わず笑いが出ました(^^)。
mmerianさんの観察力の賜物ですね。
こんな写真を私も一度は撮ってみたいものです。
Commented by mmerian at 2009-05-15 23:57
luefdorhさん、メタボモドキは羽化したら何になるんですか~?笑
>これなら大丈夫・・・なんでしょうか?
レスが入らないんですけれど・・・笑
Commented by mmerian at 2009-05-15 23:59
カトカラおんつぁんさん、羽化失敗の蛹殻だと思って拾ったらトンボさんが動いていたので写真を撮りました。
そのあとどうなったのか・・・無事でありますように!
ウスバシロ・・見たことがないので憧れてます(^^)
Commented by mmerian at 2009-05-16 00:04
imaiさん、カメラのファインダーの中って実物よりも面白かったりミラクルだったり。
虫の世界って身近で特別でなくても楽しめるのが魅力ですね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31