暑くなりました

ジャカランタの花が満開になりました
今日も最高気温28度 汗ばむ季節到来です
近くを散策しながらむし捜しをしたら疲れてしまい
久し振りにお昼寝してしまいました
暑くなりました_b0135573_1630285.jpg


~今日みた虫さんたち~

カツオゾウムシ
暑くなりました_b0135573_163344.jpg


別名モグラ虫と名付けたい!003.gif
暑くなりました_b0135573_16331978.jpg


セマダラコガネ
模様がはっきりしています
暑くなりました_b0135573_16334185.jpg


マルカメムシ
よく見ると背中にも目玉が・・?
暑くなりました_b0135573_16335677.jpg


誰かな??
暑くなりました_b0135573_16343331.jpg


ムスジイトトンボ・・かな?
暑くなりました_b0135573_163568.jpg


とんぼのメガネはみずいろメガネ~♪
暑くなりました_b0135573_16352125.jpg


今日の蝶

もうひと押し!!
暑くなりました_b0135573_16355299.jpg


ヤクルリちゃん
暑くなりました_b0135573_1636982.jpg


ルリシジミ、イタドリに産卵
暑くなりました_b0135573_16362444.jpg


暑くなりました_b0135573_16364133.jpg


by mmerian | 2009-06-16 17:00 | 昆虫 | Comments(8)
Commented by papilabo at 2009-06-17 06:31
色々な虫たちが次々と登場していますね。植物や虫さがしの散策はホントにあきることがないですよね。
マルカメムシの背中に注目したことはなかったですが、あんな模様があったのですね。今度じっくりと観察してみます。
Commented at 2009-06-17 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-17 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmerian at 2009-06-17 17:28
papiraboさん、面白むし捜し、はまっています~
植物も楽しいし、自然ってなんて豊潤なのでしょう!
冷蔵庫の中身、キュウリにトマトも追加です(笑
Commented by mmerian at 2009-06-17 17:28
非公開コメントさん
もらって下さい!よろしくね!!
Commented by mmerian at 2009-06-17 17:29
非公開コメントさん
少しさみしいけれど、時には覗いてくださいね
夏休み(7月下旬)はそちらにKYと遊びに行く予定です(^^)
Commented by 南国通信 at 2009-06-17 21:40 x
景気回復どころか、宮崎には新型インフルさえ来てくれないなんて悪い冗談が、笑えなくなってしまいました。まさか、mmerianさんの住んでいる近くから感染者がでるなんて!人一倍お元気なんで心配ないと思いますが、学校での感染拡大が心配ですね。職業柄、昨日は福岡から、今日は東京からの営業マンと会わねばならなかったけど、相手の咳が気になって仕方がありませんでした。
私も、ソテツの芽が美味しそうになってきて気になってました。キオビエダシャクは2化?が沢山飛び始めました。
Commented by mmerian at 2009-06-17 23:18 x
南国通信さん、人一倍元気なので心配ないかもしれませんが、インフルエンザの型が変異するかもしれないので早めにかかったほうがいいのかもしれませんね。笑
咳をする人との仕事はたいへんですね

近くのイヌマキ、ことしは綺麗に新芽が伸びています。
キオビがこれから食い荒らすのでしょうか?
蘇鉄、これから要注意ですね
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31