空の名前

今日は青い空に浮かぶ白い雲をずっと見上げていました
目が離せないほど美しい空だったのです
南風が吹いて流れゆく雲の形を見つめながら
ひとりで楽しむには勿体ないと思っていました
この美しい空の様子 だれか気がついているのでしょうか?

綿雲
空の名前_b0135573_20511895.jpg

竜の巣
空の名前_b0135573_20514086.jpg

斑雲
空の名前_b0135573_2052962.jpg


雲を眺めながら山頂まで登りました
咲き始めたノリウツギの花のまわりで
いろいろな蝶がテリトリーをはっています

空の名前_b0135573_20523329.jpg


サカハチチョウ
空の名前_b0135573_20525910.jpg

やっと見つけた卵・・・
残念ながら、蛾の卵のようです
空の名前_b0135573_20535788.jpg

ヤクシマルリシジミ
空の名前_b0135573_20551557.jpg

ヒオドシチョウ
空の名前_b0135573_205687.jpg
空の名前_b0135573_2056276.jpg

翅を1枚失くしたサカハチチョウも♀を待っています
空の名前_b0135573_20572370.jpg

それにしても・・・♀はどこにいるのでしょうか・・・

羽化直のヒグラシは近づいても逃げません
空の名前_b0135573_20574526.jpg

幾何学模様の翅を持つシマバエ
空の名前_b0135573_205864.jpg


明日はどんな空の名前に出会えるのでしょうか・・・

空の名前_b0135573_20583995.jpg


by mmerian | 2009-07-09 21:45 | 風景 | Comments(4)
Commented by nomusan at 2009-07-09 22:06 x
ん~ん、青い空、ぼちぼち梅雨明けでしょうかぁ~。
とっても綺麗な青空や夕焼けなんかを見たときに、「みんな、見てるのかな?」って思う時はありますよね。一人で見るのはもったいないって・・・。

サカハチ、卵違いましたかぁ~。残念でしたね・・・。
Commented by itsuki at 2009-07-10 08:25 x
綺麗な青空ですね~~♪
 こちらはまだ梅雨が明けそうもありません
 もう少し先ですね
 ヤクルリが可愛いなぁ~~~早く会いたいですね・・・・・
Commented by mmerian at 2009-07-10 16:43 x
nomuさん、元気になられましたか~
青い空を眺めているだけで幸せ気分になるのは得ですよね(^^)
サカハチ卵、残念無念でした!
リベンジ、どないしょう??
Commented by mmerian at 2009-07-10 16:45 x
itukiさん、こちらも梅雨明けはまだで、梅雨空と青空半分半分です
ヤクルリはいろいろな植物で産卵中
あと10日で夏休み!!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31