庭の蝶

処暑・・・ですが
まだまだ暑いですね!
庭の蝶の数は増えてきましたけれど・・・
庭の蝶_b0135573_22455172.jpg


庭の蝶_b0135573_22463740.jpg


庭の蝶_b0135573_22483015.jpg


ところで、田圃で見かけたこの蛇は何よけかしら・・??

庭の蝶_b0135573_22495870.jpg


by mmerian | 2009-08-23 22:55 | | Comments(4)
Commented by itsuki at 2009-08-24 08:05 x
おはようございます
 朝夜の涼しさに秋の兆しを感じるようになりましたね
 これから秋の種が沢山見られそうですね
 楽しみにしていますよ~~

 「夏合宿」とっても楽しかったですよ~~
 呑むさん、pekeさん、ルーさまもとても楽しい方たちでした
 また行きたいですね
Commented by ダンダラ at 2009-08-24 14:01 x
大好きなカバマダラの交尾ですね。いいなー
背景がすっきりしたマクロの写真も好みです。(単なる個人の好みですから気にしないでくださいね)
蛇の案山子??には笑ってしまいますが、牙が生えていたり、火を噴いているように見えたり(舌なのかな)
Commented by mmerian at 2009-08-24 22:29
itukiさん、お帰りなさい~!
ブログでやりとりしているので、初対面の気がしなかったでしょう?笑。次回は南九州にもいらしてください!(^0^)
ステーキが食べたいなぁ・・・・
Commented by mmerian at 2009-08-24 22:31
ダンダラさん、マクロレンズ、大好きなんです。
虫を撮るにはかかせませんものね(^^)
蛇は・・・多分猿よけでしょうが、びっくりして退いてしまいました。
人間よけにもなりそうです(^0^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31