ツノトンボ孵化

ツノトンボがヒオウギの茎に生んだ卵が孵化しました

ツノトンボ孵化_b0135573_22212261.jpg


どんな幼虫が生まれてくるかと思ったら、ウスバガゲロウの幼虫のようです!

ツノトンボ孵化_b0135573_22214493.jpg


一列に並んでいるのでお隣さんと相談しながら孵化するのかも?003.gif

ツノトンボ孵化_b0135573_2222201.jpg


育ててみたいけれど・・・・・難しそう・・・・・026.gif

ツノトンボ孵化_b0135573_22245973.jpg


ツンツンしてもちっともチアガールにならないウラギンシジミの幼虫は

ツノトンボ孵化_b0135573_22252425.jpg


あっという間に前蛹に変身~~!
043.gifなんだか可愛いね~~!

ツノトンボ孵化_b0135573_22254040.jpg


今夜は、子どもたちと楽しいジャグリングな夜です・・・・

ツノトンボ孵化_b0135573_22261533.jpg

↑の芸人さん、子供の頃は野球少年。
ジャグリングに目覚めたのは、〇クドナルド副店長時代だそうで、店長研修内容にあった、「店長は一芸マスターすべし」というテキストを真面目に習得したのがきっかけだとか。
梯子をまっすぐ立ててバランスを取りながら、その上に登りジャグリングするとは、〇クドナルド恐るべし~~!?

by mmerian | 2009-09-11 22:59 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by itsuki at 2009-09-12 07:49 x
ウラギンの前蛹 可愛いですね ♪~~
 エメラルド・グリーンで何だか目玉が付いてるみたいですね

 ツノトンボ この後どんな姿になるんだろう・・・・・?
Commented by mmerian at 2009-09-12 20:31
itukiさん、ウラギンちゃん、可愛いですよね!
幼虫と成虫の違いって面白いでしょう?

ツノトンボのお母さんは妖精のようですよ(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31