今日もカバマダラ

今日もたくさんの蝶が自宅庭にやってきました
いろいろな種類の花が咲き誇っているので、蝶たちの人気スポットになっているのかもね!006.gif

ヒメアカタテハ
今日もカバマダラ_b0135573_203432.jpg

タテハモドキ
今日もカバマダラ_b0135573_20343367.jpg

イチモンジセセリ
今日もカバマダラ_b0135573_20344781.jpg

クロマダラソテツシジミ
今日もカバマダラ_b0135573_203554.jpg

ウスイロコノマチョウまで!
今日もカバマダラ_b0135573_20351922.jpg


今日のカバマダラ情報~♪

今日のカバマダラ目撃数は26頭(18♂、8♀)。
そのうち、新しくマーキングしたのは16頭(12♂4♀)と圧倒的に♂が多いです
睡眠場所はしょうがの葉っぱが大人気で、今夜も9頭集団が眠っています。
マーキング総数は26日間で129頭になり、うちから500M離れた場所で2頭目撃されています

今日もカバマダラ_b0135573_2035409.jpg


スミナガシの幼虫さんは・・
終令に成りましたぁ!
今日もカバマダラ_b0135573_20355829.jpg
今日もカバマダラ_b0135573_20361287.jpg

ネ!
今日も楽しいお庭でしょう?037.gif

by mmerian | 2009-09-25 21:58 | バタフライガーデン | Comments(2)
Commented by maeda at 2009-09-26 09:18 x
30年近く前のことですが、ウスイロコノマの台風の後などでしか見られなかった迷蝶です。何だか変な感じ。
Commented by mmerian at 2009-09-27 06:44
maedaさん、どこからかやってきて発生しているのだと思います
自宅庭で見たのは初めてだったので、とても嬉しかったです(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31