ウラナミシジミの交尾

めでたくカップル成立のウラナミシジミ
ですが、♀はずっと♂を足蹴りしています
側を離れようとして・・・・・・・
ウラナミシジミの交尾_b0135573_2314945.jpg
ウラナミシジミの交尾_b0135573_23143066.jpg
ウラナミシジミの交尾_b0135573_23144739.jpg
ウラナミシジミの交尾_b0135573_2315430.jpg
ウラナミシジミの交尾_b0135573_2315191.jpg
ウラナミシジミの交尾_b0135573_23154033.jpg
ウラナミシジミの交尾_b0135573_23155658.jpg
ウラナミシジミの交尾_b0135573_23161154.jpg
ウラナミシジミの交尾_b0135573_23165853.jpg

ウラナミシジミの交尾_b0135573_23171362.jpg

おまけ虫は同色で、エビイロカメムシさん
ウラナミシジミの交尾_b0135573_23173453.jpg


by mmerian | 2009-09-30 23:25 | | Comments(4)
Commented by MatsuHimeji at 2009-10-01 21:29
なんと落ち着きのない交尾でしょ~。
これはギャラリーをウザがってのことでしょうか?
カメラに警戒するなら逃げますよね?
なんか・・・納得いかない不思議なものを拝見した気分です。
ウラナミご夫妻にインタビューしてみたいです。(笑)
Commented by mmerian at 2009-10-01 22:25 x
Matuさん、↑はススキの上をくるくる何回転もしていて、動画でお見せしたいようなシーンでした。写真では表現が難しいですね
多分♀は羽化直だったんでしょうねぇ~
気の早い♂に迫られたのかも(^^)
Commented by 南国通信 at 2009-10-03 21:02 x
mmerianさんらしくないボヤキにちょっと、ホッとしています!?思い出せば、去年の今頃、子供さんの運動会もそこそこに、蝶の撮影に行ったママさんがいたような気がいたします(笑)
まさか、明日、「主婦は見た、ルリ・・日南で・・」はまずいかもしれませんね!
Commented by mmerian at 2009-10-03 22:03
南国通信さん、つい頑張ってしまい弱みを見せようとしない性格を見抜かれたかな?(笑)
ボヤキは苦手なので、できるだけ自分の中で内面処理しています
本音を出せる性格の人が本当は羨ましい! (^0^)
「主婦は見た!ルリ・・」、次回をお楽しみに!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31