嵐のあとに

嵐のあとは浄化作用があるのかも
私の心は今日の青空のように穏やかです
多分虫も鳥も獣たちも同じだと思う

警戒心の弱い虫たちの姿
嵐のあとに_b0135573_0382942.jpg


嵐のあとに_b0135573_039767.jpg


嵐のあとに_b0135573_0394083.jpg


嵐のあとに_b0135573_040011.jpg

嵐で命を落とす虫もいる
嵐のあとに_b0135573_042769.jpg


そして生きる喜び!
043.gif
嵐のあとに_b0135573_0422641.jpg


嵐のあとに_b0135573_0424418.jpg


嵐のあとに_b0135573_044480.jpg

カマキリさん、ちょっと怖いかも・・008.gif

by mmerian | 2009-10-09 00:55 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by snowru29 at 2009-10-09 11:54 x
初めまして。
凄い写真の数々ですね(@@)

個人的には下から2枚目の写真に「!」
これ、アゲハヒメバチではないでしょうか。
うちのアゲハの蛹から初めてこれが出てきたのがこの春。
つい「敵やっ!」と認識しましたが、彼らもまた必死で生きてる訳で。

嵐は来るものとしても、今回のような大型台風
どの虫も生き物も必死でその通過を待った事でしょうね。
Commented by mmerian at 2009-10-09 20:51
snowruさん、はじめまして。

下から2枚目の写真はベッコウシリアゲかヤマトシリアゲです。とんがった口吻が面白くて撮影したくなる虫です(^^)
台風が去った野原は面白くて時間を忘れちゃいそうです
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31