中学校の運動会

今日は息子の中学校の運動会でした。中学生には、小学・高校生とは違う輝きがあります。明るい躍動感、ひたむきな純粋さ、友達や先生との信頼感。見ている校長先生を始め、他の先生方もほっぺたのお肉が落ちっぱなし。子どもたちが可愛くてたまらないのでしょうね!私も見ていて、この子供たちのためなら何でもできる、そんな気モチになりました。
中学校の運動会_b0135573_19484434.jpg

プラカードでテニスの素振りをしていたのは・・・・・・・023.gif
中学校の運動会_b0135573_19485783.jpg

声の大きい野球部の行進
中学校の運動会_b0135573_19494164.jpg
中学校の運動会_b0135573_19495265.jpg

息子にお弁当のおかずリクエストを聞いたら、「友達の弁当のような冷凍食品がいい・・」
市販のお弁当を注文する人が増える中、手作りにこだわりたいけれど、冷凍食品ではおんなじですね~。
母の味、ずっと覚えていてほしいなぁ!
中学校の運動会_b0135573_19503125.jpg

バランもハランで手作りですよ045.gif
中学校の運動会_b0135573_19504297.jpg

今日もルリウラナミシジミがたくさん飛んでいます~060.gif
中学校の運動会_b0135573_1951284.jpg

デイゴの花のまわりで~060.gif
中学校の運動会_b0135573_195114100.jpg


by mmerian | 2009-10-18 20:20 | 季節 | Comments(8)
Commented by 凛々 at 2009-10-18 23:32 x
あら??
凛々もお弁当撮っとけばよかったわ・・・
地域の運動会だったのですが、凛々家は娘親子がきて
大人数でしたので、お弁当作ったの。
手作り、しましたよ・・・・しっかり(爆
mmerianさん家のお弁当も美味しそう~~
純な気持ちを何時までも忘れないで。。。って伝えたい・・・
がんばれ!中学生・・・・
Commented by mmerian at 2009-10-19 07:24
凛々さんのお弁当、美味しいだろうな~♪
私も一番多かった時で14人分だったような。
それにしても、私の子ども時分とはずいぶんお弁当も変わりました
昔のご馳走はウインナーや海老フライだったような。
年がばれる?笑
Commented by itsuki at 2009-10-19 07:55 x
ボクも小学から高校まで母の作ったお弁当で育ちましたが
 小さい頃は友人のお弁当の既製品の惣菜を見て
 とても憧れました
 お寿司も全て手造りでお店のお寿司を食べたのは高校時代かな・・・?
 今は その母のお陰で味覚が発達したのか(?)今の仕事があるように
 思い とても感謝しています
 この歳になってやっと母の有難さが解るようになりましたよ
Commented by bluestar at 2009-10-19 09:54 x
まあ!中学校の運動会風景、久しぶりに見たような・・・懐かしい気持になりました。確かに中学校独特の輝きがありますね~!
お弁当もとっても美味しそうです、母の味を伝えてください。
Commented by 南国通信 at 2009-10-19 21:55 x
スイゼンジナ、自分もはじめは地元の農産物直売所で見つけて、挿し木で育てました。簡単に根っこがでて、つがるのですが、越冬の仕方と、暑さ、直射日光に弱いのでほったらかしには出来ませんね。(フラワーパークのとは葉っぱの形がちがかなり違います。)
育てるのに苦労はしますが、効果は絶大で、一応住宅地?のわが家にも、4月の下旬頃必ずアサギマダラが来てくれます。
フジバカマは秋の渡りの時期に合うのか、もっと沢山のアサギマダラが来てくれます。近所の人が驚くくらい。
迷マダラにも期待してますが今年はアサギマダラも非常に少なくてまだ1頭だけ、カバマダラはそこそこ来ていますが。
Commented by mmerian at 2009-10-19 22:07 x
itukiさん、料理の上手な人って美味しい手料理を食べて育った人に多いですよね。
itukiさんもをお母様が地のものをた~んと使って料理されたものを食べて大きくなったんでしょう!
そういえば、身長も高いと聞きましたよ~(^0^)
Commented by mmerian at 2009-10-19 22:09 x
bluestarさん、そちらもお孫さんの運動会ではなかったですか?
カメラを持ってたくさん撮影されたのでは?
霧島にもそろそろ行きたいです(^^)
Commented by mmerian at 2009-10-19 22:13 x
南国通信さん、花の時期の違うスイゼンジナ、この前フラワーパークで譲っていただきました。たくさん増えたらお分けいたします。
アサギマダラがまだ来ない!フジバカマも満開で、キジョラン、ツツルモウリンカも生い茂っているのに!
ルートが当たりの年とはずれの年がありますが、今年はどうでしょう?
スイゼンジナ、冬場は枯草を乗せておいたら霜よけ成功でした
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31