季節の花

クスノキの花がもうすぐ咲きます
季節の花_b0135573_22513057.jpg

ハルジョオンは開花
季節の花_b0135573_22515860.jpg

マツの花は帽子をかぶり開花
季節の花_b0135573_2252168.jpg

サクラも 椿も 散ったけれど
オオスギゴケの花
季節の花_b0135573_22523032.jpg

モミジは花が咲いた後にも お楽しみあり
季節の花_b0135573_22524494.jpg


そして
今、一番街を彩るのはツツジです

虫たちも集まってお茶会の準備!?

季節の花_b0135573_2253025.jpg

この色彩には脱帽!
季節の花_b0135573_22531763.jpg


by mmerian | 2010-04-10 23:04 | 植物 | Comments(6)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-11 10:03 x
ラストの蛾の写真ですが、大図鑑で絵合わせしてみました。ベニモンアオリンガに1票ですが、私が集めていない蛾の種群なので、もしかしたら違っているかもです。
Commented by mmerian at 2010-04-11 21:49
カトさま、ベニモンアオリンガはうちの庭にもいますが、こんなに山吹色ではありません
ピンクのツツジの中にいるとアートです~(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-12 06:23 x
ベニモンアオリンガに似ていると思ったのですが、実物をもう既にご覧になっているのでは違う種でしょうね.
たしかに図鑑でも地色はこんな鮮やかな山吹色はしてませんでしたね。でも、この蛾はこっちでも見た事が有るような気がします。
Commented by mmerian at 2010-04-12 16:07
カトさま、別種?
それとも・・・?
調べてみますね
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-13 19:31 x
蛾は種類が多いので、自分が集めていないグループの蛾はほんとに分からないことが多いです。
別種と言う事はないかも知れませんが、こちらでも見てみますね.
Commented by mmerian at 2010-04-13 22:45
カトさま、また教えてください(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31