里山の風景

住んでみたくなるような美しい里山を見つけました

古い民家や棚田が若葉や季節の花々で彩られています

サクラ、ツツジ、菜の花、大根の花、トキワマンサク、レンゲ、キンポウゲ・・・

暮らしている人の心もきっと美しいのだろうと想像しながら

車を止めて歩いてみました

里山の風景_b0135573_20344353.jpg


里山の風景_b0135573_218042.jpg

アメダマならずアメンボダマ
里山の風景_b0135573_2183294.jpg

とても可愛いイチョウゴケ
里山の風景_b0135573_2185998.jpg


里山の風景_b0135573_2192415.jpg


里山の風景_b0135573_21132671.jpg


里山の風景_b0135573_21134567.jpg

あっ・・花の写真、全然ありませんね012.gif

by mmerian | 2010-04-11 21:14 | | Comments(2)
Commented by カトカラおんつっぁん at 2010-04-13 19:33 x
この古い水車、年輪を感じさせますね。
こういう風景がどんどん姿を消してますから、写真でとどめておくことは意義が有ると思って居ます。

虫だけが単独で生きている事はない訳ですから、環境全体を含めて撮影しておくことは大事だと思います。
Commented by mmerian at 2010-04-13 22:48
カトさま、少し田舎道に入ると、古びたお屋敷がたくさんあって風情があります
廃屋もあって、覗いてみたくなります(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31