今日の庭

昨日はいつもよりブログ訪問者が100人多かったです。びっくり。

ひょっとして、機械の間違いかもしれませんね。笑

今日は庭に初めてリュウキュウベニイトンボが来ました

これってちょっと嬉しいことです。

今日の庭_b0135573_2327389.jpg

キオビエダシャク
今年も大発生しています
今日の庭_b0135573_2328065.jpg

ホオズキカメムシ、どんどん生まれています
害虫だっけ?
今日の庭_b0135573_2328422.jpg


今日の一蟲
少し大きくてカッコイイ蛾です
ギンモンスズメモドキ
今日の庭_b0135573_23302391.jpg


一花
花ホウキを連想してしまう~合歓の花
今日の庭_b0135573_23304217.jpg


by mmerian | 2010-07-02 23:42 | バタフライガーデン | Comments(6)
Commented by pekeyama at 2010-07-03 01:25
キオビエダシャク・・・
害虫と指差されようが
何故だか一度
会いたい蛾です。

ネムノキ落花・・・
素敵です!
琴線に触れて・・・
缶ビールをもう一缶・・・
空けたくなってきました(笑
罪作りだなぁ~(爆
Commented by mastuoblog at 2010-07-03 09:25
おはようございます、前にも訪問したような気がします。当方も虫が好きなので、嬉しく見せてもらってます。(^.^)
Commented by mmerian at 2010-07-03 09:32 x
pekeさん、キオビエダシャクははっきりいって数が少なければ超人気種になれるほど綺麗です!
ただ、数が多すぎるんですね~
それでも、イヌマキを完全に枯らしてしまわなければ害虫にはならなかったでしょうが。
Commented by mmerian at 2010-07-03 09:35 x
matsuoさん、はじめまして。
私のカンナの思い出は、幼稚園の帰り道です。
この花が見えるとお母さんに会えました(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-07-03 19:55 x
蛾は、ギンモンスズメモドキっていう蛾ですね.
これは、こちらでも1つだけ随分前に採ったことがありますが、数十年出会えてません。
Commented by mmerian at 2010-07-04 08:15 x
カトさま、こっちでは普通種になっていますが、私は初めて見ました
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31