イチモンジチョウの蛹

ツタンカーメンの棺のような
イチモンジチョウの蛹の輝き

イチモンジチョウの蛹_b0135573_1001174.jpg


あやしげな光

イチモンジチョウの蛹_b0135573_100402.jpg


裏から見ても黄金の輝き

イチモンジチョウの蛹_b0135573_101854.jpg


暗黒の闇の中で光る・・

イチモンジチョウの蛹_b0135573_1012687.jpg


黒く沈んで光る・・・

イチモンジチョウの蛹_b0135573_1013929.jpg


でも、よ~く見ると
ポケモンキャラっぽいかもね~003.gif


イチモンジチョウの蛹_b0135573_1025863.jpg


あなたは何に見えますか~?

by mmerian | 2011-04-05 10:08 | | Comments(6)
Commented by itsuki at 2011-04-05 13:55 x
僕は「ウルトラQ」のガラモンを連想しましたが・・・・

 あっ・・・・・世代が違うことがバレバレですよね~~~(笑)
Commented by mmerian at 2011-04-06 00:01 x
いいえ、itsukiさん
ついてゆけます!笑
今のウルトラマンより、人間サイズだし、家の中に突然現れる怪獣、恐ろしくてたまりませんでしたよ(^^)
Commented by luehdorf at 2011-04-06 02:15
タテハの仲間の蛹のこのピッカピカ、とっても不思議です。
20年ほど前、長野・入笠山の「入笠小屋」で、道路わきのイタドリかなんかの葉っぱの裏についていたエルタテハの蛹にこれが…。

墨流しのように流れる画像から「ウルトラQ」が浮かび上がって…。
ガラモン、確かに似ているなァ~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-06 09:19 x
いぶし銀って言葉がありますが、この蛹の色あいはいぶし金って感じですよね。
タテハ類の蛹にちりばめられた金や銀の窓、不思議ですね。

ルーさんは,エルタテハの蛹をご覧になっているようで、羨ましい。宮城だと成虫を拝むのもたいへんです。
Commented by mmerian at 2011-04-06 20:23
luehdorfさん、
エルタテハの蛹ですか~凄いですね!
私は成虫すらもまだ見たことがありません。
今日、シダの葉裏で蛾らしき蛹を見つけました。
今年はいろいろ持ち帰って正体を確かめようと思っています(^^)
Commented by mmerian at 2011-04-06 20:29
カトさま、いぶし金。
いいですね~。
華やかさはなくても、渋みがあっていい色ですよね。
↑そのままアクセサリーになりそうですよね~。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31