移動です

会議と会議の間の移動中に、紫陽花が綺麗だったので10分間休憩。
移動です_b0135573_22515346.jpg
移動です_b0135573_2252717.jpg

イヌビワのイシガケチョウ幼虫のしなやかな姿にうっとり。
移動です_b0135573_22522493.jpg

ちょいとカッコイイベニシジミ発見。
移動です_b0135573_22525244.jpg

・・・と、ここまでは良かったのですが、
会議の場所を間違えてすっかり遅刻してしまいました。
間違えたおかげで、楽しい時間が過ごせたことは内緒、内緒・・っと。037.gif


庭のハマセンダンのモンキくん
移動です_b0135573_2253796.jpg

迫力ありすぎ~!

移動です_b0135573_2253214.jpg


by mmerian | 2011-06-08 23:05 | | Comments(6)
Commented by rinrin-607 at 2011-06-08 23:14
お帰りなさい!!
素直に(?)に嬉しいです。
幼虫はちょっと苦手なのだけど
mmerianさんの撮られる画像は愛嬌があってたのしいです。

内緒の話ね?OKですよぉ~~
Commented by mmerian at 2011-06-08 23:45
rinrinさん
先日はお電話ありがとうございました(^^)
最近、幼虫が増えて遊びに来る皆さん大変かも~笑
私も大嫌いだったのに・・・
どうしてこうなったんでしょう?
日々パワーUP成長してます!
Commented by luehdorf at 2011-06-09 00:02 x
イシガケ、そしてモンキの幼虫、北のチョウ屋には目の毒です。
N様の方にはイシガケのピカピカの新成虫がupされてるし…。
Commented by mmerian at 2011-06-09 22:57
luehdorfさん
イシガけの幼虫の妖艶な美しさ、いいでしょう?
成虫も好きですけれど。
モンキ幼虫はデカイけれど、あの方(ク○サン)もビックになりましたよ~。
Commented by 凧妻 at 2011-06-10 15:19 x
モンキ君・・・凛々しすぎw
キラキラお目々のナガサキちゃんと並ぶと良い感じかも♡
ベニシジミは既に夏型なんですねぇ・・・
Commented by mmerian at 2011-06-11 20:55
凧妻さん
タテハモドキもキタテハも夏型。
アゲハ2化目も飛び始めましたね。
ご家族であちこち出かけて楽しんでくださいね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31