カラスアゲハ幼虫

雨が降っていたけれど山道をゆくと、空が薄明るくなり雲が下りてきました。
雲の動きに気を取られながら、しばらく休閑。

カラスアゲハ幼虫_b0135573_20523719.jpg

イヌザンショウが側にあるのに気がついてよく見ると
雨粒を乗せたミヤマカラスアゲハの幼虫を見つけました。

カラスアゲハ幼虫_b0135573_20525388.jpg


カラスアゲハ幼虫_b0135573_2053570.jpg

山間の雨あがりの瞬間

カラスアゲハ幼虫_b0135573_2054165.jpg


by mmerian | 2011-06-18 21:02 | | Comments(4)
Commented by K.M at 2011-06-19 15:27 x
雲海っていうんでしょうか?
気持ちよさげないい感じのところですね~。
あ~、山に行きたい…。
Commented by mmerian at 2011-06-19 18:08
KMさん
雲がすぅ~っと上から流れてくる様子や、山間の変化の速さは動画を見るより面白いですよ。
いつも自然の力を感じられる場所にいたいなぁ、って思います(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-06-19 18:59 x
雲海の写真,エエですねえ。自然の力,まさにその通りです。人間ができることの小ささを改めて考えてしまいます。これと同じ風景を作ろうと思ったら、とんでもない時間や労力、お金もかかるでしょう。

カラスシジミってなってますが、カラスアゲハの幼虫ですね。
Commented by mmerian at 2011-06-20 21:18
カトさま、
間違えました(^^;
ミカラかと思いましたが、違いました。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31