ヘツカニガキ

植物園内のヘツカニガキ(辺塚苦木)に昆虫たちが集まっています。
1本の大木にどれだけ虫が集まっているのか!?
花粉祭り開催中。

b0135573_7261561.jpg


b0135573_7264749.jpg

フタオビミドリカミキリ
b0135573_7271290.jpg


b0135573_72728100.jpg


b0135573_7282484.jpg


by mmerian | 2011-07-09 07:36 | 植物 | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-09 20:24 x
フタオビミドリトラカミキリ、かっこいいです。
カミキリは集めていないのですが,トラカミキリのグループなら集めてもいいかと思っています。

この花はこちらでは見たことないですね。南国の植物なんでしょうか。
Commented by ぐりろたるぱ at 2011-07-09 20:48 x
こちらの鱗粉祭もつつがなく終了しました。
二日酔いの男性陣は汗をかくとヒメジャノメに
モテモテでしたよ^^

また一緒に行きましょうね!
Commented by mmerian at 2011-07-09 23:28
カトさま
南国の植物のようです。
こちらでもあまり見かけません。

トラカミキリって英名はタイガーかな?
何種か集まっていましたが、手が届かず撮れませんでした!
Commented by mmerian at 2011-07-09 23:30
ぐりさま
パパのサウナの効果てきめん?

また一緒に鶏のトサカが食べたいな~(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31