台風の後は

台風の後のお楽しみは、なんといってもビーチコミング。
漂流物がたくさん流れ着いています。
流れ着いた流木(ヤシ)を砕いてみると・・

台風の後は_b0135573_18524258.jpg

中にはなにやらアヤシイ虫が~。026.gif
どこから来たのか気になりますね。

台風の後は_b0135573_1853370.jpg


今日の拾いものコレクションは これ。


台風の後は_b0135573_18531851.jpg

今日はなぜかしら、ブンブク類が多かったです。

台風の後は_b0135573_18532920.jpg


それにしても、暑いです004.gif

by mmerian | 2011-07-21 19:02 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-23 08:24 x
うちじゃ、こんなに拾ってきたら怒られます。(笑)
最初のヤシの木の甲虫は外国のものでしょうか。
詳しくないので,分かりませんが,専門家に見せたいですね。
Commented by mmerian at 2011-07-24 18:20
カトさま
どこかに隠し場所を見つけては如何?笑
ヤシはどこからやって来るのか?
計りしれませんが、妄想しそうです~~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-24 21:46 x
アハハ,実は2年間ほど、こっそり貸し倉庫を借りていたことがあります。余りにも荷物が多くて,職場に置いていたのを自宅に持ち帰ることができなかったためです。

少しずつ,整理してなんとか倉庫の分を処分しましたけどね。

ヤシの実は、南方からでしょうね。フィリピンとかでしょうか。
Commented by mmerian at 2011-07-25 21:26 x
カトさま
奥様はご存知で?
私も気をつけます!笑い
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31