ゲッチョ先生と行く!おもしろ博物バスツアー

ゲッチョ先生こと盛口満さんと行く!
「おもしろ博物バスツアー」を開催いたします。
内容は、ホネホネ教室やどんぐり教室、野生馬観察、ビーチコミングに糞虫さがし~♪
先着順ですので、申し込みはお早めにどうぞ!

ゲッチョ先生と行く!おもしろ博物バスツアー_b0135573_20405347.jpg

今日は、都井岬に下見に行ってきました。

ゲッチョ先生と行く!おもしろ博物バスツアー_b0135573_20412654.jpg

ヒオウギの花が見ごろを迎えています。

ゲッチョ先生と行く!おもしろ博物バスツアー_b0135573_20414437.jpg

花が萎んだ後のお楽しみは、ぐるぐる巻きの花弁
しっかり受粉するための工夫でしょうね。

ゲッチョ先生と行く!おもしろ博物バスツアー_b0135573_2042414.jpg

浜辺の下見では、
ふとっちょモダマをゲット~!

ゲッチョ先生と行く!おもしろ博物バスツアー_b0135573_20422051.jpg

何個拾っても嬉しいモダマちゃんで~す016.gif

ゲッチョ先生と行く!おもしろ博物バスツアー_b0135573_20425849.jpg


by mmerian | 2011-08-23 21:05 | イベント | Comments(6)
Commented by K.M at 2011-08-23 21:27 x
参加したい~~
Commented by 凧妻 at 2011-08-23 23:11 x
うわ~~~
宮崎・・・合唱コンクールで10日まで長女と次女いるのにぃ~~~(>_<)
さすがに次の日はムリそう。。。
だんだんと一家での参加が難しくなってきた今日この頃です。。。
Commented by mmerian at 2011-08-24 07:45 x

KMさん
おいでませ~(^^)
Commented by mmerian at 2011-08-24 07:47 x
凧妻さん
前日まで宮崎入りですか?
それは残念です。

我が家も家族全員食事もありえなくなりました。涙
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-08-24 20:10 x
モダマ、いいですねえ。私も見つけたら何個でも持ち帰りそうです。

このチラシを見ると、なんかワープロを思い出しました。前に使っていたワープロで作ると、こういう紙面になったことが多かったのです。
今は、パソコンでもっといろいろできるようになっているのですが、懐かしいと思ってしまいました。
Commented by mmerian at 2011-08-26 06:49 x
カトさま
そっちのほうにも流れ着いているのかな?
海辺の様子、どうなんでしょう?

この絵は、ゲッチョ先生の本からパソコンで取り出しました。
なんでも出来てしまう時代ですが、ワープロもいいですよね
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31