ルリガイ漂着

捜し物を頼まれたので、海に行きました。
台風の荒波で、ギンカクラゲが漂着。

b0135573_1984142.jpg

数えきれないほどたくさん打ちあがっていました。

b0135573_1985468.jpg

流れ着いたケースには

b0135573_1993357.jpg

海ほおずき?

b0135573_1994664.jpg

そして、宮崎では珍しいルリガイも漂着。016.gif

b0135573_1910346.jpg

6個拾いました。

b0135573_1910192.jpg

しゃれたビール瓶もみっけ。037.gif

b0135573_19105064.jpg

でも、捜し物は見つかりませんでした~残念。039.gif

b0135573_1911221.jpg


by mmerian | 2011-08-28 19:22 | ビーチコーミング | Comments(10)
Commented by itsuki at 2011-08-28 21:12 x
探し物は何ですか・・・・
見つけにくいものですか・・・
机の中も かばんの中も探してみましたか~~~~?
ルリガイの完品・・・それも生貝じゃないですか~~
羨ましい~~~!


最後の場面のサーファーが気になりますが・・・・・・
Commented by mmerian at 2011-08-29 07:35 x
itsukiさん
荒波の中の美人サーファー。
あっという間に、荒れ狂う白波の中へ入っていきました。
それを見て、カッコイイ~!と思ったのですが・・・
地元の監視員のおじさんが心配そうにずっと見守っていました。
美人さんは、見守ってくれる人がいることを感謝しているのかな?
気づいているとよいのですが・・・。
Commented by itsuki at 2011-08-29 21:38 x
やっぱり美人・サーファーでしたか・・・・・・
是非”拡大画像とメルアド”を~~~~~~(笑)
Commented by mmerian at 2011-08-29 22:41
itsukiさん
拡大画像もありますよん。
でも、非公開です(笑い
Commented by itsuki at 2011-08-30 07:16 x
え~~~っ!
 何で~~~~?
 残念・・・・・・・
Commented by mmerian at 2011-08-30 22:11
itsukiさま

浜辺に美人サーファーたくさんいます。
宮崎においでませ~笑
Commented by 南国通信 at 2011-08-30 22:20 x
くるくる高速で回るミズスマシ、たしかに昔は普通に居ましたね・・。なんか懐かしい名前の響きに反応してしまいました。高校の時、水生昆虫と、糞虫に引きずられそうになった淡い記憶が(笑)
Commented by mmerian at 2011-08-31 09:04
南国通信さんにそんな過去があったとは!
しんじられません~!笑

そろそろ夏眠から目覚めて活動ですか?
運は使い切っていないですよね~?
活躍を期待しています!(^0^)V
Commented by beachcomberjp at 2011-09-04 19:45
こんばんは、
 台風通過後の愛知県渥美半島、ギンカクラゲがけっこうな数漂着したそうです。でもまだルリガイは無かったとか・・・今度の週末が楽しみです。
Commented by mmerian at 2011-09-04 21:01
beachcomberjpさん
こんばんは。
宮崎の漂着から、ちょうど1週間ですね。
ルリガイは、6個しか拾えませんでした。
少ないかもしれません。

今日は、KYくん(息子)がクチムラサキウミウサギを拾いましたよ。
彼、とても上機嫌です~(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31