白樺ウキ

ロシアや中国の東北部で使用されている白樺ウキ(漁業用)が
なんと宮崎の海にも流れ着いていました。005.gif
海はどこまでも繋がっているんですね・・・。すごい!

白樺ウキ_b0135573_21322146.jpg


by mmerian | 2011-11-11 21:35 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by Shige at 2011-11-13 00:07 x
きっとそのうち、くるりと丸まったヤツが届きますね。
Commented by mmerian at 2011-11-13 22:10
Shigeさん
↑くるりと丸まったヤツですよん(^^)
Commented by Shige at 2011-11-14 17:56 x
この写真では、そんなに巻いたように見えませんでした。こっちでは、二重、三重に巻いたウキがほとんどです。
Commented by mmerian at 2011-11-15 07:13 x
shigeさん
計ったら直径17mm。小さいかもしれませんね。
一応、3重巻きですが、長さが35mmなので短いです。

日本海側の流れもの、もっと来ないかな~って思います(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31