世界の木の実

もうすぐ私の○歳のお誕生日。
なので、奮発して自分用のプレゼントを購入しました。
海外には行けそうもないし、手に入らないと思っていた木の実たち。
どんなふうに飾ろうかな~とニンマリしながら眺めています。


アコガレの「フタバガキの実」(タイ産)016.gif

世界の木の実_b0135573_22265647.jpg

「タルホーン」(南米産)は、ヤシに似たパナマソウを乾燥させて作るようです。

世界の木の実_b0135573_22271015.jpg

そして、星の王子様の「バオバブの実」(ガーナ産)

世界の木の実_b0135573_22272433.jpg

「スパイダーガムホール」(アフリカ産)はユーカリの実の一種。

世界の木の実_b0135573_22291411.jpg

サガリバナ科の「セルフィーノ」
これは本当に乾杯できますよ。001.gif

世界の木の実_b0135573_22293448.jpg


木の実集め、ハマってしまいそうです・・・。

by mmerian | 2012-01-24 22:45 | 種子 | Comments(12)
Commented by itsuki at 2012-01-24 22:51 x
色々な種の”木の実”があるんですね

「星の王子様」で思い出したのですが・・・・
ボルドーにCH・マレスコ・サン・テグジュペリと言うワインがあり
3年程前に入荷したのですが・・・・飲んでしまいましたね~~(笑)
Commented by K.M at 2012-01-24 22:57 x
いろんな木の実が買えるんですね~。
セイシェルかどっかの世界一大きい、女の人のお尻そっくりの椰子の実とか欲しいな~。
Commented by at 2012-01-25 07:58 x
フタバガキの実も買われたのですね。
本当に、日本にいながら、いろいろ手に入るなんて、こばやしさんのおかげですが、夢のようですね。
私も二月に誕生日が来るので、何を贈るか(?)真剣に考えなくてはなりません(笑)。
Commented by mmerian at 2012-01-25 16:49 x
itsukiさん
星の王子様のワインもあるんですね。
KYくんがしばらく「星の王子様」にハマっていましたが、昔の絵ではなくて最近の絵の本でがっかりでした。
やっぱりあれでなくっちゃ!と思うのですが。

ワイン、いいなぁ!
Commented by mmerian at 2012-01-25 16:50 x
KMさん
フタゴヤシは売買されてないようですね。
セイシェル島に行ったら帰るのかしら?
仕方がないので、流れ着くのを待ちます~笑
Commented by mmerian at 2012-01-25 16:52 x
はい、全部欲しかったけれど、高くなりそうなので我慢しました。
でも、また来年のお誕生日にまた買おうかな。笑

春さんのプレゼントはなんでしょう?
2月になったら教えてくださいね(^^)
Commented by ぐりろたるぱ at 2012-01-25 17:16 x
mmeriちゃんも冬生まれなのですね。
Kくん、またケーキを焼くのかしら?バースディ実況楽しみにしています(^-^)/
それにしても、魅惑の木の実ワールド。。宮崎まで見に行きたくなりました。
Commented by 凛々 at 2012-01-25 19:41 x
mmerianさん、今晩は!!
寒い、寒い一日でしたねぇ~~
こちらも雪が降り、凍えそうでした。

自分用に欲しいものを購入??
で、何??って思いましたら木の実でしたか
なんともmmerianさんらしいなぁ~

暖かくなったら凛々さんの所に出かけたい
・・・のコメントいただいて、なぜかウルウルしています。
ちょっとね・・・笑
とっても温かなコメント<(_ _*)> ありがとぅございます
長丁場になりそうですが
皆さんの応援を糧に頑張りまぁ~~す
Commented by beachcomberjp at 2012-01-25 21:30
こばやしさんとこですね~!
こばやしさん、ジャムよりもタネのほうで有名になってきそうですよね。
でも、そんなに儲かる商売ではないでしょう。
Commented by mmerian at 2012-01-25 22:17 x
ぐりさん
はやくネットが繋がるといいですね。
木の実集め、熱帯園が狙い目だね!
Commented by mmerian at 2012-01-25 22:19 x
凛々さん
なぜかしらコメント情報が入らないので書き込みが遅れています。涙
またカシワ林が歩きたいな~。
初夏の草原にも行きたいなぁ。

看病疲れしないように頑張ってくださいね(^^)
Commented by mmerian at 2012-01-25 22:21 x
shigeさん
そうです。こばやしさんのお店で買いました。
いつでも手に入るものではなさそうなので、早めにぽちっと押しました。
あとは海でまた拾います(笑い
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31