ちょうちょのこどもたち

毎日、画像データの整理を頑張っていますが、なかなか終わりません。
今月いっぱいで終わるとよいのですが・・・。
パソコンばかり見ていると目がしょぼしょぼになります。
寒くてもフィールドに出て目の体操をしないと、病気になっちゃう!?
全国的には雪が降っているようですが、残念ながらこちらはかけらもありません。
寒くてたまらないのですが.


写真データより、ちょうちょの幼虫です。
ゴマダラチョウ・ツウィンズ

ちょうちょのこどもたち_b0135573_23224015.jpg

クロコノマチョウのにらめっこ

ちょうちょのこどもたち_b0135573_232329100.jpg

ウスキシロチョウ

ちょうちょのこどもたち_b0135573_232423100.jpg

ミカドアゲハ、です。

ちょうちょのこどもたち_b0135573_2325067.jpg

スミナガシのピエロ。

ちょうちょのこどもたち_b0135573_23261527.jpg

ウラギンシジミのチアガール。
今年もはやく見たいなっ!016.gif

ちょうちょのこどもたち_b0135573_23263277.jpg


by mmerian | 2012-01-25 23:45 | 幼虫 | Comments(4)
Commented by at 2012-01-26 07:01 x
なんて、かわいいのでしょう!
思わず、夫に「見て、見て!」と言ってしまいました。
どれも全部かわいいけれど、ゴマダラチョウや、ミカドアゲハは、頭をなでなでしたいかわいさです。
写真が素晴らしいのは言うまでもありません(絶賛)!
Commented by ダンダラ at 2012-01-26 16:04 x
ウスキシロチョウの幼虫・・細長いですね~
頭もたまたまそこにボールが転がってきたという感じが最高です。
Commented by mmerian at 2012-01-26 18:02
春さん、ありがとうございます。
虫の顔や姿って良く見ると可愛いでしょう?
小さくていつもピンボケして上手く撮れませんが、これからもどんどん撮りたいです。
春が待ち遠しいです(^^)
Commented by mmerian at 2012-01-26 18:04
ダンダラさん
この時は大発生していて、上のような幼虫がたくさんいたんです。
顔も面白いので、今度アップしますね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31