木の芽おじさん

雨です。
すこし暖かな一日。
写真データの1年分の整理に1カ月以上かかり、
やっと去年の春データにたどり着きました。
春、春、待ち遠しいですね!


**お気に入り写真データより**(2010.5月)
カメムシを持ち上げる力自慢のおじさんに見えるのは、
私だけでしょうか?037.gif

木の芽おじさん_b0135573_1232620.jpg


by mmerian | 2012-02-06 12:39 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by rurin at 2012-02-06 23:21 x
かわいい~!(*^-^*) (カメムシの方はクサギカメムシ?)
mmerianさんの視点、とってもファンタジックですね。そんな気付き方ができるから、いろんなものが楽しくなり、周りの人達を幸せな気分にしてくれるんですね♪
イシガケチョウのインディアンも、節分もおもしろかったです。
Commented by mmerian at 2012-02-07 13:49 x
rurinさん
私だけでなくてよかった!笑
K虫はクサギカメムシです。
カメムシの写真を山ほど撮っているので、データ整理しなければと思っているところです。
先日、初めて高隅山に行きました。
いい所ですね。
今年も合宿するのかな?(^^)
Commented by rurin at 2012-02-08 22:02 x
高隅山!私はダム周辺なら何度も行っています。楽しい場所です。
今年は「合宿なし」なんです。毎年ではなく、何年かおきにやるといいらしい??
とりあえず、鹿児島昆虫同好会の小学生チームが6年生=受験生になるので、今年はやらないことになりました。がびーん?
Commented by mmerian at 2012-02-08 22:40 x
rurinさん、
受験大変ですね。
一応我が家にも暢気な受験生がいるような気もしますが。笑
ネイルして、虫採りもいいかも~。
花柄のドレスで虫捜す友だちもいますよん(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31