写真データ整理中NO.7

やっぱり好きです。
子育てをする、愛情たっぷりのコブハサミムシのお母さ~ん。016.gif

写真データ整理中NO.7_b0135573_22492722.jpg


写真データ整理中NO.7_b0135573_22494853.jpg


by mmerian | 2012-02-13 22:52 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by rurin at 2012-02-15 01:03 x
実物を観察されたんですね!いいなぁ…。
「ハサミムシのおやこ」という本に出会い、感動したので、以前幼稚園の読み聞かせで読んであげたことがあります。
園児たちの反応はそれぞれでしたが、ママ&先生たちにはちょっとドン引きされました(笑)
それでも、この生き方、生き様を、命のつながりを感じてほしいと思っての事でした。
Commented by mmerian at 2012-02-15 07:21 x
rurinさん
いい本ですよね(^^)
川原の石をめくると普通にいるので、この季節のお楽しみの一つにしています。
黒いのでうまく撮れませんが。
石を持ち上げるとお母さんは慌てて困り果てるので、長い時間、観察したことはありません・・・。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31