棚からぼたもち

Amazonさんで、「いろはにコンペイトウ」という本を注文したら、間違えて「びんだま飛ばそ」という本が届きました。返本しようかと思いましたが、面白いし、絶版で手に入りにくい本だったのでそのまま引き取ることにしました。そしたら今日になって、「間違った商品をお届けして申し訳ありません。間違えて送った本は処分していただいて構いません。大変ご迷惑をおかけしました。」というお手紙と共に、「いろはにコンペイトウ」が届きました。Amazonさん、ありがとう!

「びんだま飛ばそ」庄司太一/PARUKO出版
棚からぼたもち_b0135573_19494413.jpg

「いろはにコンペイトウ」栗田英次/株式会社にじゅうに
棚からぼたもち_b0135573_19501019.jpg


by mmerian | 2012-02-23 20:05 | 書籍 | Comments(10)
Commented by at 2012-02-23 20:46 x
すごい!
Commented by mmerian at 2012-02-23 21:26
春さん
えへへ。ついてる!(^^)
Commented by itsuki at 2012-02-24 00:27 x
おおお~!
 ラッキーな事ですね~♪
 「1粒で2度美味しい!」とは これを言うのですよね~~(笑)

 僕も以前楽天のワイン・ショップのワインを注文したら・・・・・
 1999年のCH・パルメを2本注文したら 届いたのは
 何と!・・・・・1989年のCH・パルメが2本
 99年が¥9、200なのに 89年は¥25、000以上もするワイン
 勿論 黙ってしっかり受け取りましたよ~~~~(笑)
 ネットショッピングって 時々ありますね
 こんなミスが・・・・・・・・
 
Commented by mmerian at 2012-02-24 08:02 x
itsukiさん
こんなこともあるのですね~。
ちょっぴり後ろめたい気もしますが、2冊とも頂くことにします。
コンペイトウの瓶の歴史って面白いですよ(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-02-24 09:06 x
こんなラッキーなことも有るんですねえ.
常日頃のおこないの良さでしょうね。
良心的な対応に接すると、うれしくなりますね。
それにしても、いろんな本を購入されてますんで、敬服です。
Commented by mmerian at 2012-02-24 19:28
カトさま
は~い、日頃の行いがいいのでしょうね~笑
本だけはどんどん買うので本棚がいっぱいでヤバイです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-02-24 22:00 x
私も本だけは捨てられない人だったのですが、最近は思い切ってどんどん処分できるようになりました。それでも虫関係のはとっといてます。
作家では村上春樹のものは殆ど買ってきたので、そのままキープしてます。うちも本棚は溢れ返ってるんですけどね.
Commented by mmerian at 2012-02-25 07:03
カトさま
我が家はなんといっても絵本が多いです。
数えたことはありませんが、推定600冊以上ありますから。
いつの日か、文庫らしきことをしたいと思っています。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-02-25 18:55 x
家庭文庫、いいですよね。絵本の有効活用もできますし、子供らといつまでも仲良くつきあえる場にもなるでしょうし。
mmerianさんなら、ぴったりですよ。
本以外にもお宝が満載ですから、家庭文庫というよりか、個人博物館って方向がベターかも。
Commented by mmerian at 2012-02-25 23:15
カトさま
老後は、ご近所の子どもたちと過ごしたいですね。
博物収集も頑張っています(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31