今日のアサギマダラ幼虫

山の中のキジョラン育ちの幼虫は、
我が家の庭のツルモウリンカ育ちの幼虫よりも生育が早いようでした。
産卵時期の違いか?餌事情の違いか?
もう時期、お面を交換するようです。

今日のアサギマダラ幼虫_b0135573_2091861.jpg

お尻から見ると、何かのキャラっぽく見えませんか?023.gif

今日のアサギマダラ幼虫_b0135573_2093077.jpg


ちょいと寝ぼけ眼で可愛い。043.gif

by mmerian | 2012-02-23 20:21 | | Comments(6)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-02-23 22:16 x
東北では幼虫で出会うのは至難の業のアサギさんですが、ほんとに正面顔は垂れ目の寝ぼけ顔って感じですね。
まだ飼った事も無く、お顔もまじまじとは見た事が無い私です。
Commented by mmerian at 2012-02-24 07:59 x
カトさま
正面はおしり、です。笑
本当の顔は黒い顔ですが、
私はおしりのほうが好きかも。笑
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-02-24 09:03 x
アハハ、お尻の方を顔と間違ってましたか。
よく幼虫を見てない事がこれでも分かりますね。
真っ黒けなだけの岡井より、眠そうな表情に見えちゃうお尻の方が私も気に入ってます。
Commented by mmerian at 2012-02-24 19:26
カトさま
幼虫のおしりの顔って結構面白いですよ~(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-02-24 21:56 x
お顔って書いたつもりが、岡井となってますね。
これじゃ意味不明!!でしたよね。
いつだかもお尻特集をアップしたら・・・などと書いた覚えが.
Commented by mmerian at 2012-02-25 07:01
カトさま
いずれ!笑
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31