虫が動く

春分を過ぎて、急に虫が動き始めました。
辺りは目覚めた小さな生き物たちの喜びで満ち溢れています。
春の愉快なおしゃべりを聞きながらのお散歩は、体も心も軽やかになります。
山も野原も笑う季節到来しましたね。

庭の平家ダイコンとモンシロチョウ
虫が動く_b0135573_1945547.jpg

ヤナギハムシ
虫が動く_b0135573_19454095.jpg

カメノコテントウ
虫が動く_b0135573_1946261.jpg
虫が動く_b0135573_19462444.jpg

コクワガタは土の中でゆっくり成長中。
虫が動く_b0135573_19464783.jpg




ハマセンダン梟で、アワフキムシも生まれる。001.gif

虫が動く_b0135573_1947166.jpg


by mmerian | 2012-03-22 20:12 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by at 2012-03-23 07:49 x
なんだか、だんだん虫がかわゆく思えてきました(↓笑)。
アワフキムシの写真、困って頭に手をやったような木の芽がかわいいです♪
Commented by mmerian at 2012-03-23 08:16
春さん、有難うございます(^^)
迷惑虫もいるけれど、自然界にお友達が多い方が楽しいでしょ?
虫をその範疇に入れると、それはもう絶大効果で楽しみ倍増。
いろいろ観察すると面白すぎるので、キリがなくてヤバイ状態になりますが。笑
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31