ウスタビガの繭作り

今年も、繭作りが始まりました。


午前10時
ウスタビガの繭作り_b0135573_2352538.jpg

昨日から繭作りをしている別のウスタビガ。

ウスタビガの繭作り_b0135573_2354569.jpg




午後10時
半日かけてやっとこのくらいです。
ウスタビガの繭作り_b0135573_2363851.jpg

繭が出来るのに2日はかかります。
蛹化はまだその先です。

by mmerian | 2012-05-20 23:10 | | Comments(4)
Commented by rurin at 2012-05-21 10:24 x
今、自宅に元気なウスタビガ幼虫が2頭…。
35ミリと42ミリくらいですが、終齢かな?と思っています。
もっとたくさん食べて、もっと大きくなるとは思うんですが…。
繭作りまで見られたら嬉しいな。とっても参考になりました!(^o^)
Commented by at 2012-05-21 17:17 x
家の子は元気に寝ています。ほっ。
Commented by mmerian at 2012-05-21 21:34
rurinさん
ウ●チが水っぽくなったらGOサイン。
時間がかかるけれど、観察頑張ってくださいね(^^)
Commented by mmerian at 2012-05-21 21:35
春さん
ウスタビガは秋の蛾なんです(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31