オオヒュウガマイマイ

もうすぐ楽しい梅雨がやってくると
心待ちにしています♪
オオヒュウガマイマイ


オオヒュウガマイマイ_b0135573_1948242.jpg


オオヒュウガマイマイ_b0135573_19485037.jpg


オオヒュウガマイマイ_b0135573_19491056.jpg

オオヒュウガマイマイの多い場所は
山ナメクジもでかい!
殻を脱いだマイマイ親戚

オオヒュウガマイマイ_b0135573_1950118.jpg


「ほな でかけましょか?」037.gif

オオヒュウガマイマイ_b0135573_19504946.jpg


by mmerian | 2012-06-04 20:08 | | Comments(4)
Commented by beachcomberjp at 2012-06-04 21:14
陸貝はあまり興味が無いのですが、この殻はカッコええ~!!
Commented by at 2012-06-05 06:51 x
もう何年もカタツムリの角に触ってないなあと、触感が懐かしくなります。このあたり、努力して見ていないせいもあって、見かけるのは干からびた死骸だけ、そのかわりに空のないやつが、どこにでもいます。
もっとも半分くらいの長さですが。
Commented by mmerian at 2012-06-05 07:39
shigeさん
はい、カッコええ~かったです。
殻がスレてませんでしたし。
それにデカイ!
蝸牛もいろいろ種類があって面白いです
Commented by mmerian at 2012-06-05 07:41
春さん
私も久しく触っていませんでしたが、ちょんちょんしました。
触らなくても触覚をひっこめるので、目が見えているんだと思います。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31