海岸線の花

青い空に ひこうき雲。

海岸線の花_b0135573_19541913.jpg

今日も海は穏やかです。


海岸線の花_b0135573_19543218.jpg

海岸線は、白いハマユウと赤いオニユリと青いハマゴウの花が見頃を迎えています。

海岸線の花_b0135573_19544645.jpg

ネコノシタ(キク科 ハマノシタ属)も咲き始めました。

海岸線の花_b0135573_19545810.jpg

それに、ハカマカズラの花も咲き始めています。
この木を庭に植えて、実を生らすのが私の夢です。

海岸線の花_b0135573_1955263.jpg


海岸線の花_b0135573_19554168.jpg


by mmerian | 2012-07-09 20:02 | 植物 | Comments(6)
Commented by beachcomberjp at 2012-07-09 22:24
ハカマカズラ、そっちでは結実するのですね。
いいなぁ~!!

Commented by at 2012-07-09 23:11 x
ハマカズラは、上を向いて灯火のように咲くのですね。トチも桐もそうですが、こんな感じの花が好きです。
Commented by mmerian at 2012-07-10 07:46 x
shigeさん
昔、お坊さんの数珠用に京都に送られていたそうです。
実、なかなか手に入らないので、今年こそ!と思っています。
Commented by mmerian at 2012-07-10 07:49 x
春さん
実は花は初めて見ました。
これまた見たことのないモダマやジオクレアの花を連想させる花でしょう?
我が家のモダマたちも花が咲かせたいです(^^)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-07-10 20:19 x
この雲を見ると、まるで真っ逆さまに落ちてしまったんじゃないかと思ってしまいますね。
Commented by mmerian at 2012-07-11 07:14
カトさま、そうですね。
垂直な飛行機雲ってあれ?って思いますよね
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31