アカギカメムシ

南方系のアカギカメムシ。
今年もそろそろ数が増えそうです。
このカメムシは、棘があるのとないのと2つに分かれています。
6頭捕まえて、棘ありは2頭、棘なしは4頭でした。


b0135573_7335650.jpg


b0135573_734763.jpg


by mmerian | 2012-09-01 07:36 | カメムシ | Comments(8)
Commented by at 2012-09-01 13:02 x
美しい!
カメムシってどうしてカメムシという名前がついたのか考えたこともなかったのですが、まるでカメのような顔をしているんですね。
Commented by mmerian at 2012-09-01 19:08
春さん
カメムシの顔って可愛いでしょ?
キンカメは美麗種が多くて人気があるんですよ(^^)
Commented by K.M at 2012-09-01 20:55 x
デカいカメムシゲットおぉぉ~
と鷲掴みにしたは痛っ 刺されたw
イタタタタw

とげあるんすねw

知りませんでした。
Commented by rurin at 2012-09-02 13:08 x
少し前に友人が「アカギカメムシにはあるものとないものがいる」と話していました。何頭か探してみた時は、ゼロ。
どんな「あるもの?」と思っていたら、これだったんだ!
ちょっと先に答えを知ってしまいましたが、(^_^;)
私も今度集団を見つけたら、その中から探し当ててみたい気持ちがさらに増してしまいました!
Commented by mmerian at 2012-09-02 20:30
KMさん
棘ありと棘なし、面白いですよね(^^)
Commented by mmerian at 2012-09-02 20:30
rurinさん
普通に棘ありと棘なしがあると思いましたが、
どうなんでしょうね??
Commented by IKE at 2012-09-04 20:36 x
てか、そんな持ち方して、臭くならないんですか!?
Commented by mmerian at 2012-09-04 22:47
IKEさん、大丈夫。
持っているのは、KMさんですから~笑い
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31