秋の気配

いよいよ秋の花が増えてきました。
彼岸花や黄花コスモスの周りでは、アゲハ類が乱舞しています。
山道を歩くのが楽しい季節到来です。


ホソバシュロウソウ
秋の気配_b0135573_166764.jpg


秋の気配_b0135573_166194.jpg


秋の気配_b0135573_1663398.jpg

赤い足のクワガタが歩いていました。

秋の気配_b0135573_166503.jpg

ヒメアカネの多い場所では・・

秋の気配_b0135573_167131.jpg

いいかんじの池も見つけましたよ。001.gif

秋の気配_b0135573_1671558.jpg


by mmerian | 2012-09-18 16:13 | Comments(6)
Commented by hibi at 2012-09-18 19:15 x
ご無沙汰です。

ほんとに良い感じの池ですね~
Commented by K.M at 2012-09-18 19:47 x
赤い足のノコギリクワガタでしょうか?
ヒメアカネいたは舞妓さんもいそうだなぁ~。
Commented by 南国通信 at 2012-09-18 20:25 x
ホソバシュロウソウ?もしかしてN市K町H公園で撮影では?
彼岸花にキアゲハも?
N市N町の白花ブラシの木が一部咲いていましたけど迷蝶×。クマソ君には挨拶してきました。
Commented by mmerian at 2012-09-18 20:48
hobiさん
ほんとうにお久しぶりです。
今年のトンボはどうでしたか?
こっちにもいらっしゃったのでしょうか?(^^)
Commented by mmerian at 2012-09-18 20:50
KMさん
トンボ、いろいろいましたが、目の前に止まったのは↑だったので(^^)
アカアシノコギリクワガタっていう名前にしたいな。
Commented by mmerian at 2012-09-18 20:51
南国通信さんも行かれたのですね~。
キアゲハにイチモンジチョウもいましたよ。
あの場所、最高にいいですよね。
ブラシの木の季節も到来ですね。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31