ツクバネガシのどんぐり

照葉樹の森で出会ったツクバネガシの大木のどんぐり。
嬉しくて夢中でたくさん拾いましたが、さて、どうしましょう?
スリムで形のいいどんぐりです。


ツクバネガシのどんぐり_b0135573_22164011.jpg
ツクバネガシのどんぐり_b0135573_2217679.jpg


パソコンが不調で、新しくウィンドウズXPから7に買い換えましたが、
写真の編集が難しくて、トリミングがうまくできません。
今使っているXPは、そろそろ危ない状態です。
ああ、どうしよう・・・。

by mmerian | 2012-11-05 22:23 | Comments(9)
Commented by beachcomberjp at 2012-11-05 23:25
そりゃ、中古でディスプレイの状態の良いXPマシンを買うことでしょう。スタンド・アローンで使えば、何も問題ないでしょ。
Commented by mmerian at 2012-11-06 06:06 x
shigeさん、
アドバイス有難うございます。
パソコンの時間設定を3日前に戻したら、なんとか復活できました。ほっと(^^)
壊れたら、中古で捜す・・・なるほどです。
ウィンドウズ8とか、とても使えそうもありません。
時代の流れに乗れなくて、「お母さん、なんで解らんと?」っと、息子に怒られてばっかりです~。
Commented by at 2012-11-06 19:11 x
ドングリの季節ですね。
拾ってもどうしようもないのに、ついつい拾ってしまいます。
Commented by itsuki at 2012-11-06 22:44 x
ボクも・・・・・
今年の3月にXpが青色吐息で・・・・仕方無くW7を買いました
快適なんですが・・・・画像ホルダーが見辛い・・・・
前のフォトショップのソフトがインストール出来ない・・・・
そんな訳で2ヶ月前 Xpの中古をオークションで買いまして
それを画像専用に使っています
Xpの中古は割と程度の良い機種で1800円+送料1000円
ネットで使わないのなら充分だと思いますよ
メモリーが少ないのでおいおい増設します
Commented by mmerian at 2012-11-06 23:53 x
春さん
そうなんです。
秋は拾いたいモノいっぱい!笑
ハナガカシのどんぐりも拾いたいけれど、いつも森の動物に先を越されます。
Commented by mmerian at 2012-11-07 00:00 x
itsukiさん
そうなんです!使いにくい!
バージョンをXPに変えることができないかな、とも思っています。
それにしても、2800円は安い!
いろいろ手立てがあるのですね~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-11-07 19:24 x
私も数年前に仕事で必要なんで、XPマシンを中古で買って使ってました。
XPlだとサクサク動いて、ネットに繋がなければナンも問題ナシでしたね。XPマシンの安定性は抜群ですね。

どうせ使い方は決まっているので、複雑なことをしないのなら、XPマシンでオッケーでしょう。
Commented by 凧妻 at 2012-11-07 20:30 x
我が家のテーブルにも、7とXp・・・2台が仲良く並んでいますよ♪
今から年賀状の季節。。。活躍するのはXpの方です(^_^)v
Commented by mmerian at 2012-11-09 09:09 x
凧妻さん
やっぱり皆さんそうなんですね~。
安心しました(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31