森を歩く。

冬になると、ひとりで森に入りたくなります。
近場で歩きやすい場所は限られているので、同じ場所へ何度も通います。
通っているうちに、何かが見つかる・・・。
そうすると、その場所がとてもいい場所に思えて通い詰める・・・
・・・って、私だけのことではありませんよね?037.gif
今日みつけたものをいくつか並べます。


森の忍者、コミミズクの幼虫
森を歩く。_b0135573_19332675.jpg

マシンガンの穴のような産卵口
森を歩く。_b0135573_1933245.jpg

クスサンの卵 
森を歩く。_b0135573_19335379.jpg

200個以上
森を歩く。_b0135573_19334817.jpg

タケウチトゲアワフキの巣
森を歩く。_b0135573_19341998.jpg

ボタンヅルの綿毛?
森を歩く。_b0135573_19341690.jpg
森を歩く。_b0135573_193450100.jpg


by mmerian | 2012-12-12 19:55 | Comments(2)
Commented by rurin at 2012-12-18 09:59 x
嬉しい!またここで謎が解けました!
私が以前なんだろう?と思っていたのは「クスサンの卵」だったようです。
私のブログの方でも、紹介したいと思います。
いつもここで勉強させてもらっています。ありがとうございます!
Commented by mmerian at 2012-12-18 21:15 x
rurinさん
育ててみてはいかが?
終齢になると、エサが大変ですが。
テグスを作ってみたいけれど、まだ勇気が出ません~。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31