ベニシジミ初見

ウガイに手洗い、高性能のマスクで予防したのにインフルエンザA型にかかってしまいました。
元気だけがとりえなのにああ残念!
インフルエンザにかかった記憶はずっと途絶えていて15年ぶりくらいかも?
しばらくの間、家でゆっくり過ごします。
ベニシジミ初見(2月21日/日南市飫肥)。この時すでに寒気があったので写真もボケボケです。
ベニシジミ初見_b0135573_14395693.jpg


by mmerian | 2013-02-22 15:13 | | Comments(12)
Commented by nomusan at 2013-02-22 20:06 x
あらららら・・・・
これは、強制自宅監禁でございますねぇ~・・・(汗)。
まぁ、少しはゆっくりお休みなさい。
って言う神の啓示かも?ですね(笑)。
お大事になさいませ~。
Commented by itsuki at 2013-02-22 21:57 x
ええ~~っ!
インフルA型・・・・
・しまった! ここのブログを閲覧したら感染するかなぁ・・・・・

手洗いとうがいしとこ~~~!

Commented by 凛々 at 2013-02-23 00:32 x
元気印のmmerianさんにとり憑くなんて
なんて不とどきものインフルエンザA型でしょう。

熱はどうですか?体の節々は??
主婦はゆっくりもできないでしょうが、ご自愛くださいませね。
Commented by mmerian at 2013-02-23 09:48 x
nomuさん
たまには家でゆっくりも・・・といいつつ、掃除などやってます。笑
本もたくさん読めるし、病気も極楽です(^^)
Commented by mmerian at 2013-02-23 09:50 x
itsukiさん
感染力の高い菌だったようで、要注意ですよ(笑)

そちらでも流行していませんか?
気をつけてくださいね!!
Commented by mmerian at 2013-02-23 09:53 x
凛々さん、ありがとうございます。
感染力の高い場所に長時間いたので、うつったのでしょうね。
来年は予防接種をしようかな、と考えています。
凛々さんも気をつけて下さいね(^^)
Commented by rurin at 2013-02-23 11:06 x
この前あんなにお元気なmmerianさんにお会いしたのに…。
お熱があると、体が自由に動かないのではないですか?
私も人のことは言えませんが(笑)、
たまには家族に甘えて自宅でゆっくりするのもいいのかもしれませんね。
お大事にされてください!

ベニシジミ、早くも初見!?
体もフサフサ、鮮やかなオレンジ、見るだけで嬉しいですね。
Commented by Noreen05 at 2013-02-23 12:01
インフルエンザ!!お大事してくださいね。
菜の花に蝶~見ているだけで春がやってきそうです~♪
まだまだこちらは氷点下ですが・・・

南国画像楽しみにしています!!
Commented by at 2013-02-23 16:59 x
インフルエンザには罹ったことがありません。予防注射もしたことないし。なんて自慢していたら危ないですね(笑)。年だし。
お大事に。
Commented by mmerian at 2013-02-23 19:43 x
rurinさん、やられちゃいました!
でももうすっかり元気で部屋掃除をしたり、読書を楽しんでます。
久しぶりに2日間寝込んでスッキリ回復です(^^)
Commented by mmerian at 2013-02-23 19:47 x
Noreenさん、ありがとうございます。
そちらはまだまだ冬景色なんですね。
昨日は星野道夫さんのアラスカの本を読んだのですが、雪の暮らしってアコガレです。
北海道の画像も楽しみにしています!
Commented by mmerian at 2013-02-23 19:53 x
春さんもインフルエンザにかからないんですね!
でもでも、人ゴミは要注意です。
でも、春さんの暮らし方だとインフルエンザは寄ってこないかもしれませんね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31