タレホウツボホコリ

スポンジみたいなタレホウツボホコリ(粘菌)の細毛体。
スポンジの発明者は、これ見たんじゃないのかな?
ふわふわで気持ちよさそうですが、触るのを忘れてた!

タレホウツボホコリ_b0135573_9532594.jpg


by mmerian | 2013-03-11 09:58 | キノコ、菌類 | Comments(2)
Commented by ふじねこ at 2013-03-11 17:26 x
こんにちは。ほわほわしてて、かわいいですね~。
本の紹介のコーナーがすごく好きで、いろいろよんでみたいな~という気持ちになりました。ありがとうございます。

こちらはやっとスミレやサクランボが咲き、梅が終わりかけくらいになりました。蝶も昨日はじめてのアゲハとキチョウをみかけました。ヒメアカタテハはよくみかけるよになりました。

これからも楽しみにしております。
Commented by mmerian at 2013-03-11 20:22
ふじねこさん
春爛漫で、気もそぞろ!
チョウチョが飛ぶと追っ掛けたくなります~笑
ブログ、遊びに行きますね(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31