クルミハムシ


いつものオニグルミの樹に会いに行くと、実が膨らんでいました。

クルミハムシ_b0135573_2061874.jpg


花の時期にはいなかったクルミハムシたちの登場。
食べ方に、法則があるのですね~。

クルミハムシ_b0135573_207251.jpg


お腹の膨らんだ雌はまだかも?と思いましたが、いました!
3頭の雄がしつこく追い回すので、たいへんたいへん。

クルミハムシ_b0135573_2065577.jpg


デカ腹!

クルミハムシ_b0135573_2073335.jpg


そのうち、喧嘩の合間に雌は下へ逃げていっちゃいました。
孵化した1齢幼虫たち。

クルミハムシ_b0135573_2071865.jpg


2齢になると、葉っぱレースの出来上がり。
繊維質はお嫌いなようです。

クルミハムシ_b0135573_20754100.jpg


茂った葉の中には、モンキーズが隠れているし、
クルミの樹はとっても面白いです~。

クルミハムシ_b0135573_2073969.jpg


by mmerian | 2013-04-25 20:23 | 昆虫 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31