いよいよ文一総合出版より「繭ハンドブック」(三田村敏正著)出ました!
この本を読むと、繭ハンターの道を歩みたくなります。
新しい世界がぐんと広がりますよ♪

繭_b0135573_745447.jpg


by mmerian | 2013-04-29 07:48 | 書籍 | Comments(4)
Commented by at 2013-04-29 19:32 x
Amazonから、この本の広告が入っていて、mmerianさんに聞いてから考えようと思っていたところでした。といっても、茶色くてげじげじしたのなんか、見たくもないんだけどね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-04-29 20:01 x
出ましたね。繭の図鑑なんて、これまで見た事無いのですが、こういう図鑑も出せるって、考えてみたらいい国に私らは住んでいるんですね。memerianさんもだいぶ貢献されたのでは。
Commented by mmerian at 2013-04-29 21:29
春さん
この本の宮崎産のお手伝いをしました。
捜す目的があったので、とても楽しめました。
繭って字には糸と虫が入っていますね。
糸を吐く虫の姿、なぜか好きなんです(^^)

Commented by mmerian at 2013-04-29 21:32
カトさま
繭とはいえないけれど、薄く糸を出す幼虫もいるし、まとめるには苦労されたと思います。
捜しながら、いろいろな世界が見れたことに感謝しています(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31