ノコギリカメムシの卵


ノコギリカメムシが、カラスウリの葉っぱに卵を生みました。
他のカメムシと同じようにカプセル式です。
薬のカプセルを発明した人は、カメムシの卵を真似たのではないのでしょうか?
3個しか生んでいないのですが、他のカメムシと同じようにこれからたくさん生むのかもしれません。

b0135573_9433297.jpg


b0135573_9441641.jpg


ジャコウアゲハ、今日中に羽化しそうです。


b0135573_9435622.jpg


by mmerian | 2013-06-26 09:48 | | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-06-26 16:26 x
ジャコウはこちらでは昨日蛹になりかけてます。
もう1つは、終齢で庭のウマノスズクサの太い茎をかじって切り離してました。そこから上は枯れてしまうのですが、自分のえさを無くすようなことをどうしてするのかなあといつも疑問に思って居ます。
Commented by itsuki at 2013-06-26 22:28 x
おお~っ!
 お菊さんだ・・・・・最近ジャコウも撮れてないなぁ~・・・・・・
Commented by mmerian at 2013-06-26 22:52 x
カトさま
ジャコウの食べかた、なんだかハラハラします。
でも、移動力あるんでしょうね(^^)
Commented by mmerian at 2013-06-26 22:53 x
itsukiさん

今年は、ジャコウをよく見かけます。
何度見てもカッコイイ蛹です(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31