明日は、ビーチコーミング教室


名古屋から、謎のビーチコーマーがやってきたので、
猛暑(気温38~40度)の中、浜歩きしました。


明日は、ビーチコーミング教室_b0135573_23224213.jpg


見つけたものは。
オオブンブクと縄文土器?

明日は、ビーチコーミング教室_b0135573_2323669.jpg


プラスチックではありません。
ミズナギドリの骨。

明日は、ビーチコーミング教室_b0135573_23232179.jpg


マダライモチョコレート?037.gif


明日は、ビーチコーミング教室_b0135573_23234090.jpg


というわけで、明日はしげさんのビーコミ教室開催です。
串間市一木石波公民館9時スタートです。
お近くの方、当日参加OKなのでぜひお越しください!!!



明日は、ビーチコーミング教室_b0135573_2324224.jpg


by mmerian | 2013-08-02 23:29 | イベント | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-08-03 08:17 x
鳥の骨、自然に漂白されているみたいですねえ。
これなら私もいの一番に持ち帰りですね。
宮城でもこういう教室やってんかいなって気になりました。
37度、熱中症にご用心有れ。って、既に注意されていると思いますが。
Commented by taibeach at 2013-08-03 19:33
ビーチコーミング教室、いかがでしたでしょうか?
私も明日は、博物館のビーチコーミング行事のお手伝いに行ってきます。(^^)
Commented by mmerian at 2013-08-04 06:53 x
カトさま
ビーコミは宮崎でも初の試み?かも。
そちらではどうなんでしょうね。
海の宝物さがし、お勧めします!
Commented by mmerian at 2013-08-04 06:55 x
taibeachさん
暑い中の浜歩き、体力勝負だと思っていましたが、皆さん楽しまれてあっという間に時間が過ぎました。そちらの様子、UP楽しみにしています。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31