開眼

キョウチクトウスズメ

開眼_b0135573_21152192.jpg




開眼_b0135573_21155896.jpg




開眼_b0135573_21162295.jpg



おまけで、脱皮殻です。001.gif

開眼_b0135573_21164164.jpg


by mmerian | 2013-10-04 21:18 | 幼虫 | Comments(8)
Commented by K.M at 2013-10-05 12:56 x
蛹は地面におりないんっすね…
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-10-05 20:51 x
「もう、脱いだ服はちゃんと片付けなさい。」って言いたくなるような画像ですね。こういう脱皮後の皮の写真も貴重な画像ですね。よくぞまあ、残してくださいました。
って、いつもながら館服です、

それにしても、青い目のエイリアンって感じで、この世のものとは思えない迫力です。
Commented by mmeiran at 2013-10-06 22:55 x
KMさん
いいえ、地面ですよ(^^)
Commented by mmerian at 2013-10-06 22:56 x
カトさま
あまりにみごとな脱ぎっぷりだったので・・・
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-10-07 17:59 x
アハハ、確かに見事な脱ぎっぷりですよね。

そこに目をつけるmmerianさんには敬服です。
「感服」が「館服」になってましたね。
話題が服だけに、勘弁を。
Commented by mmerian at 2013-10-07 18:07
カトさま
一緒に3頭ケースに入れておきましたが、2頭攻撃されて死んでいました。気が荒いようです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-10-08 18:59 x
同居させるとアカンと言うことなんですね。
だいぶ気が荒い幼虫さんですねえ。
他のスズメガの幼虫ではあまり聞いたことがないように思うのですが、個別に飼うしか無いんでしょうね。
Commented by mmerian at 2013-10-10 07:35 x
カトさま
そろそろ蛹化します。
鍵コメで住所をお知らせください。
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31