アマミウラナミシジミ


迷チョウって、なぜかしら、ときめく存在ですね。
この訪問者は、いつかの試練を乗り越えてこの土地に住みつくのか?
はたまた、通りかかっただけの旅人を続けるのか?
毎年やってくるこのチョウ、まだ越冬記録はありません。
斜め45度が得意の蝶、アマミウラナミシジミ。


アマミウラナミシジミ_b0135573_20323761.jpg


by mmerian | 2013-10-13 20:43 | | Comments(2)
Commented by clossiana at 2013-10-17 16:42
この蝶を撮られたのは凄いと思いました。何が凄いって先日、お邪魔させて頂いた時にはクマソが沢山、飛び回っていて、その状況は今も変わらないのでしょうが、その中から、この蝶を見つけ出されたことが凄いと思ったのです。すぐに「これは違う」ってわかるものなんですか?
Commented by mmerian at 2013-10-17 23:15
clossianaさん
クマソとは飛び方も大きさも違います。
今年は、アマウラ結構い多いんですよ(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31