冬虫夏草パン


霧島酒造で見つけた冬虫夏草パン。250円也。カリカリした感触があって意外とイケる。
でも、冬虫夏草って1Kg100万円ではなかったっけ?安すぎない?
ネットで調べてみると、金霧島に入っている冬虫夏草は韓国の江原大学で開発され安価で培養したもの、国内でもすでにハナサナギタケが培養され販売していました。なんとお隣鹿児島県でも培養されています。一攫千金を夢見て培養テクをしようと思ったけれど、すでに遅かりしですね~。034.gif

冬虫夏草パン_b0135573_2202448.jpg


by mmerian | 2013-11-24 22:11 | Comments(2)
Commented by K.M at 2013-11-25 19:00 x
原料の昆虫はなんなんでしょう?
こういうものは、開発もですがプロデュースがうまくいくか…
Commented by mmerian at 2013-11-25 20:18 x
KMさん、ネット検索ではかからないかも。
冬虫夏草の薬効の本も出ているくらいだから売れているのかも(^^)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31