森でコケ撮り


今日は怪しい・・いえいえ、素敵なお二人とコケの撮影へ出かけました。
写真家Sさんに撮影法の技術を教えて頂きながら、苔のM女史の解説付きです。
森の中は凄く気持ちがよかった!気がついたら8時間近く過ぎていました。
しゃがんで覗きこまないと見えない苔の世界、とってもビジュアルです!

森でコケ撮り_b0135573_21595169.jpg

サワゴケの水玉
森でコケ撮り_b0135573_2213233.jpg

ケチョウチンゴケ
森でコケ撮り_b0135573_2231820.jpg

カビゴケのついたシダ
森でコケ撮り_b0135573_2234696.jpg

ムクムクゴケ
森でコケ撮り_b0135573_2242426.jpg

今、話題のシギアブかも?
森でコケ撮り_b0135573_2252872.jpg

今日のおやつは、イタリーのキノコチョコレート。
底にはなんと苔の絵が描いてあります!
おっしゃれ~(^v^)

森でコケ撮り_b0135573_2262961.jpg

森の出口には、私の為に?イボタガが待っていました。

森でコケ撮り_b0135573_227680.jpg


by mmerian | 2014-03-23 22:23 | Comments(2)
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-03-24 06:44 x
コケの画像、私にとっては、初めてのものばかりです。
それにしても、イタリアのチョコには脱帽です。
リアルで、おしゃれですよね。
Commented by mmerian at 2014-03-25 16:24 x
カトさま、
食いしん坊の私も躊躇したくなる素敵な包み紙でした。
イタリア、さっすが~♪
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31