バイバラさんの威嚇

バイバラシロシャチホコの幼虫さんの威嚇、好きです。
バンザイ人形みたい。


バイバラさんの威嚇_b0135573_106308.jpg


でも、横から見ると、全然違ってイナバウワーポーズなの。
こっちも面白い。(^・^)

バイバラさんの威嚇_b0135573_1071139.jpg


by mmerian | 2014-06-27 10:11 | 幼虫 | Comments(2)
Commented by pekeyama at 2014-06-28 07:02
シャチホコガって・・・
だから鯱蛾って言うんですね!(納得!)
大昔、月刊むしに「幼虫紳士録」っていう連載がありました。
当時はチョウの記事しか読んでなかったのですが
シャチホコガの幼虫画像がメインだったような気もします。
mmerianさま版「幼虫紳士録」
いつも楽しみにしていますよん!
Commented by mmerian at 2014-06-29 07:48 x
pekeさま
シャチホコガの幼虫って「なにこれ!?」ですよね。
顔を近づけたくなるのはわたしだけかなー。
のむ先輩はだめかなー。笑
梅雨時はチョウも幼虫も面白い季節なので、視線が定まらず不審者そのものです!
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31