お勧め本2冊

ずっと行きたかった九州大学総合研究博物館へ初上陸しました。
丸山先生の研究室のドア(恥ずかしくて扉は叩けず!)や、小松君の写真展を見てきました。
白水先生の蝶コレンクションにドキドキ、レトロな建物にワクワク。
私のイチオシスポットです!!(画像を間違えて全部消したので、お見せできず残念!)
その丸山先生の新刊本、「昆虫はすごい」が昨日届きました。
まだ前書きしか読んでいませんが、すでにハマっています。
尾園さんのハムシハンドブックと共に、お勧めの新本2冊です!!
自然観察の本意を見定めるには、人間であることを忘れ、一生物としての感覚が必要だと思う。
私も、そういう感覚で、自然を見つめることを心がけています。

お勧め本2冊_b0135573_19581476.jpg


by mmerian | 2014-08-13 20:11 | 書籍 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31