草原を歩く

夏休み最後の休日は、中学生のむし友N君と草原へ行きました。共通の趣味を持つことで、世代も違うのに9年間お付き合いしているN君とは、いろいろな話をします。学校のことや友達のこと、将来のこと、昆虫のこと等など。勉強は好きだけれど学校は嫌い、学校より外のほうが断然面白いことがたくさん転がってる、とN君は言います。趣味の多い彼は自分の世界をどんどん深めながら、自身の将来を見つめています。生物の勉強がしたい彼と一緒にフィールドを歩くことで、自然環境を現況を見て欲しいと願っています。それにしても、アップダウンの草原藪漕ぎでかなり体力消耗~。ちょっと負けてはいられませんぞ!(無理かっ!笑)


草原を歩く_b0135573_2017139.jpg


by mmerian | 2014-08-31 21:05 | Comments(0)
line

南国・宮崎の蝶を中心とした、のんびりmamaブログです。


by mmerian
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31